« アルト 先端をサプライズに | トップページ | ブレはすごいだけじゃないらしい »

駅の階段でおじいちゃんに抜かれました。「気絶に相談だ。」

[広告] 楽天市場
  • ジュニア サッカー トレーニングシューズ ニューバランス NewBalance TEKELA V1 MAGIQUE TF JNR トレシュー
  • セキスイ ビニールテープ(エスロンテープ) 巾19mm×長10m
  • 【一点のみネコポス対応可】デニムショートパンツ 短パン ボトム レディース オールシーズン シンプル スポーィー カジュアル クラッシュ加工 ダーメジ加工 ビンテージ加工 切りっぱなし裾
  • ニトムズ ビニールテープS 19mm×10m 白 J2595 1パック(5巻)
  • 低圧用透明シート 850×1120mm 【600V以下】電気絶縁シート ヨツギ製 YS-210-01-02
  • シリコンスポンジ 角ヒモ 6x15【1m?翌営業日出荷可】【耐熱性・耐寒性・断熱性・電気絶縁性・耐オゾン性・シール材・パッキン・角ひも・角紐】6×15

日本の元気!気絶


                   こんばんは~&ただいま~



                                   今は21時36分。



               やっとさっき帰宅しました~ 



今日は予定より少し早い朝2時前起床で先ずは4番弟子の のりちゃんを拾い、次に1番弟子のPちゃんを拾って五ヶ所湾の『黒崎』って地磯へと行って来ました。



途中で何時もの『つりきち』玉城店へと寄って餌を買い、隣のコンビニで何時もの様に朝メシ代わりのカップ麺を3人仲良く食べてから、そこからまた30分超を走って地磯へと。 



地磯へ降りる所の駐車場に着いてみると車が既に2台



ど~やらお仲間さんなのか真っ暗な獣道を丁度いまから降りるところでしたが『おはよ~』って声を掛けると、3人さんも気持ち良く返事を返してくれて『何処で釣ります』と言われたので『そっちのが早く来てるから自分らは何処でもイイよ   千客万来やから空いてる所で。』と。



                                             で………


             3人さんは本命ポイントの赤い所に。



                          自分らは遅れる事15分。



                    本命ポイントより先のワンドへと。



白い線にPちゃん、黄色い線に のりちゃん、緑の線に自分が入りました。



で、ここまで書いて晩メシなんで放置し、そのあと少しテレビ??を見てたら見事に恒例の気絶  



で、日付けが替わる頃に起きて風呂??に入りました。



             が、またまた放置プレーで朝です。
                 おはようございます。  
                   で、ここからは簡単に……




朝の開始早々Pちゃんに30cm級のグレが釣れ幸先の良いスタートをきり、その後も順調に手の平サイズの木っ端から足裏サイズを連チャンしますが型が上がらない。



そんなPちゃんを尻目に のりちゃんの仕掛け作りを手伝いながら自分の持ってるウキを数個選別して のりちゃんにプレゼント。



そして狙うポイントやタナ、撒き餌さの打つポイントやラインテンディング、グレを狙う時の考え方等をレクチャーします。



型はイマイチながらもポツポツ釣れだしたので やっと自分の準備をし、緑の線の辺りに立ってアチコチ探りますが沖に投げても潮は殆ど動かないし立ち位置から右は浅いし超木っ端のみ  



このところの冷え込みで水温が下がったのか何なのか、0ウキで3ヒロ迄を探っても超木っ端か たまにバリなんで2Bのウキに変えて1本のタナに設定し、足元のサラシに押されて出る流れに乗せて狙うとやっと30cmオーバーが来てくれました。 (自分だけスタートが遅かったのでこの時点で9時頃。)



その後は順調に30cmちょい迄の入れ食いを堪能するけど、気になってチラチラ見るPちゃん、のりちゃんは当たりは有っても乗らないと言うので竿を置いてレクチャーしに行きます。



タナ(ウキ下)や仕掛け等を教えてやると(のりちゃんには1ランク下のハリスをプレゼント) また少し当たりが出だし、2人とも足裏サイズを追加し3人でバカ話しをしながらワイワイ楽しく釣ります。(ついでに自分は朝メシの??を1個パクつきます。   この時点で朝の10時過ぎ。)



自分の場所へ戻り竿を振るも1投1匹はイイけど ど~にも型は上がらない。



午後の上げ潮になるとまた水温が下がったのかピタッと当たりが止まったので、タナを1本半取りサラシに乗せて50m沖迄を探るとイイ反応で釣れたのは35cmのグレ。



ここで「釣れない」と嘆く のりちゃんを呼び、自分の場所を譲って自分は更に低い先端へ。



譲ってからはポツポツとグレを釣ってた のりちゃんに14時頃に そこそこのチヌが。


                          帰り際に写メった1枚。                   (後ろは本命ポイントの3人組)


                                         自分は……


自分にはチヌは来なかったけど、午後から遠投して25cmほどのチャリコを2枚。(のりちゃんに持たせて写メ。)



結局1日中動かない潮で苦労したけど30cm前後のグレの入れ食いと、チャリコと40cm級のバリの引きを楽しみ夕方4時半に納竿しました。(グレは釣ってはリリース釣ってはリリースなんで写メ無し。)



それでも昨日は久しぶりの磯釣りなんで楽しかったです。







帰り支度をするPちゃんと のりちゃん。(のりちゃんは見えないかも)



                 岩の隙間に咲く小さな小さな花??



                     強いよなぁ~生き物って。  



帰りはの車中では釣りの話しや、Pちゃんは良く海に落ちるなんて話しで盛り上がり何時もの様に『また行こうな』と、楽しい釣りでした。




相変わらずツマラン記事ですが、ボチボチと書いてくんでまた宜しくです。m(__)m 



昨日の自分のタックルは……
竿・極翔1号5.3リール・ラリッサ2500番道糸1.5号ハリス1.5号鈎はグレ鈎5~7号でした。




                                                ではまた。by 天星??















気絶基礎知識

河内十人斬り

疲れたぁー


皆さん大絶賛してくれました

しかし己では満足出来ず


まぁ満足したことなんて一回もないけど

それでもお客さんが喜んでくれたら
嬉しい


昨日は気絶するように寝ました

久しぶりに寝たなぁー

って気分で朝は健やかに
八時に目が覚めた


さぁー
今日は劇団炎舞の橘炎鷹兄ちゃんが来てくれます

炎鷹兄ちゃんがおれのラストやからって

俺を主演にしてくれて

ありがたい

芝居は地蔵の宇之吉

今日も命がけや


28日の卒業式も
芝居は
たった一人の女

やりますよ

最近の気合いとやる気しかでえへん

気絶 関連ツイート

眠すぎて50回くらい気絶しかけた
あまりにも眠くて気絶寸前だったから残業せずに帰ってきた。仕事が溜まる。
@jasone_karnel おじさんの足の臭いとかで気絶しないんですか?

« アルト 先端をサプライズに | トップページ | ブレはすごいだけじゃないらしい »